「食から日本をかっこよく」をめざす飲食関連企業RETOWNグループが、10周年を機にロゴを一新したブランディングプロジェクト。「つながりをデザインする」という考え方をカタチにしたロゴは、ひとつではなくいくつものパターンがあり、 事業や業態に合わせて選んだり、色を変えたりできるところが特徴です。 ロゴのパターンを並べると一筆描きでひとつにつながり、 全体としてグループの世界観をメッセージするトータルなブランディングツールとなっています。
![2014_Retowm_logo05cut640_480.jpg](https://shinn.co.jp/dwp/wp-content/uploads/blog_img/2014_Retowm_logo05cut640_480.jpg)
![2014_Retown_Card00-1_640_480.jpg](https://shinn.co.jp/dwp/wp-content/uploads/blog_img/2014_Retown_Card00-1_640_480.jpg)
![2014_Retown_Map03_640_480.jpg](https://shinn.co.jp/dwp/wp-content/uploads/blog_img/2014_Retown_Map03_640_480.jpg)
「食から日本をかっこよく」をめざす飲食関連企業RETOWNグループが、10周年を機にロゴを一新したブランディングプロジェクト。「つながりをデザインする」という考え方をカタチにしたロゴは、ひとつではなくいくつものパターンがあり、 事業や業態に合わせて選んだり、色を変えたりできるところが特徴です。 ロゴのパターンを並べると一筆描きでひとつにつながり、 全体としてグループの世界観をメッセージするトータルなブランディングツールとなっています。